FXで失敗しないための基礎知識や必勝法をお届け。

menu

FX初心者に役立つ情報をお伝えするページ

将来を占う上では重要な指標「米・自動車販売台数」

将来を占う上では重要な指標「米・自動車販売台数」

日常生活に自動車が必要不可欠であり、世界屈指の自動車大国である米国。その自動車販売台数は「米国の景気状況を非常に分かりやすく表している」と言われており、景気状態を把握する経済指標としては、小売売上高と合わせて必要不可欠となっています。

とは言え、自動車販売台数の指標発表が為替市場に短期的に影響を与えることはほとんどなく、指標発表の日時を把握しなくてもトレード自体に大きな影響はないと言われています。

将来を占う上では重要な指標

「自動車販売台数は米国経済のファンダメンタルズの状況をダイレクトに反映している」と言われており、発表時こそ大きな動きがあまりないものの、中・長期でファンダメンタルズをメインにするトレーダーでは将来を占う上で非常に重要視されている側面もあります。

特に、個人消費がGDPの60%を超えているアメリカでは、景気の行方を占う上では、小売売上高と合わせて、自動車販売台数はその数字の推移は必ず把握すべき数字となっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

免責事項

●コンテンツは運営者自身の経験を中心に構成しているため情報には不完全な記述が含まれる場合がございます。●投資を勧誘・助言しているものではありません。口座開設および投資行動の最終判断はご自身の責任に基づいて行うようお願いいたします。●外国為替証拠金取引(FX)は取引通貨の価格変動およびスワップポイントの支払いなどにより大きな損失が発生する場合があります。●本サイト利用による不利益について当方は一切の責任を負い兼ねます。